講座のご案内
学生には非公開
処理後在宅医療アシスタント(PA)講座(入門編)へようこそ。
在宅医療PA・在宅医療マネジャーは、在宅医療を行う医療機関様にとって要となるスタッフです。効率的かつ効果的な在宅医療を提供するためには医師だけでなくスタッフ全員の協力が重要となります。
そのスタッフ間のまとめ役として、また、医業以外の業務を総合的に担える人材として在宅医療PA・在宅医療マネジャーが活躍できるよう本講座をご活用いただければ幸いです。
※「2020年以降の改定等に伴う変更点」についての資料を追加しました。
→応用編のご案内はこちら
→入門編・応用編セットで一括受講も可能です
【講師略歴】横森 美和(よこもり みわ)・株式会社DHM(でぃーむ)提携コンサルタント・社会福祉士
一般大学を卒業後、教育関連企業へ就職。その後、社会福祉士一般養成施設に通学し社会福祉士を取得、都内在宅療養支援診療所にて医療事務・MSWとして従事したのち2010年に現社長とともに株式会社DHM設立。2021年より独立し現職。
在宅医療に関連する診療報酬・介護報酬研修、スタッフ教育、介護事業者との連携アドバイスといった在宅医療スタッフ・在宅医療をはじめたい医師向けの支援を主に担当している。